新しい分野のお仕事が……☆

こんにちは。蒸し暑い毎日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

世間は夏休み。わが家のJK1娘、小5息子も

夏休みを満喫中です。先週夏休みが始まった…と

思ったら、娘は初日から高校の英語キャンプで3日間不在、

今週末は息子がサッカーキャンプで不在、来週末は

姉と弟で地域のキャンプに出かけ、不在……と、

家族全員がそろわない日々が続いております。

子どもが成長するって、こういうことなのですね^^

小さい頃は、あれだけ一緒にいたのにね。

 

日々すれ違いが続く今年の夏休みですが、

特に寂しさを感じないのは、

小さい頃「これでもかっ」ていうくらい、子ども達と

ベタベタ過ごしてきたからかな〜(笑)?と、

勝手に自己分析しております。

今年はきっと、

「おかえり〜、キャンプどうだった?」

「気をつけて行ってきてね〜」を繰り返すうち、

あっという間に終わってしまうのでしょう。

 

さて、6月に、『PTA広報誌づくりがウソのように

楽しくラクになる本』を出版し、各媒体の皆さんに向けて

地道に宣伝活動を続けていたところ、とある地方紙様から、

BOOK紹介コーナー」で取り上げていただける旨の

ご連絡をいただきました♪ 感謝です!

本書は、北は北海道から南は沖縄まで、PTA広報に関わる

“全国の”皆さんに手にとっていただきたい書籍です。

必要とあらば、ワークショップ等にも出向かせて

いただきますので、お気軽にご相談くださいね。

 

そしてもうひとつ。

本書を手にとっていただいた、とある団体様より、

とある広報誌のクリニック(=個々の記事に対する感想

やアドバイスなど、よりよい媒体にするための助言を行う)

の依頼を受けました。

本書の企画意図を十分にご理解くださった上で

このようなお声かけをいただき、大変光栄であると

同時に、身がひきしまる思いです。

私にとっては新しい分野のお仕事となりますが、

少しでもご依頼主様のお役に立てるよう、

精一杯つとめたいと思います。