ああ夏休み

やっと、夏休みが終わりました!

今年の夏休みも、長かったような短かったような……(笑)。

仕事と、子どもの相手に追われる毎日で、しっちゃかめっちゃかのまま新学期が始まった感じです。

今年の夏休み、初めてトカゲと共に暮らしました。息子が、ネパールが母国の友達から、母国に里帰りする期間中、その友達が飼っていたトカゲを預かったのです。

これが意外と、大変でした。

でも何とか元気なまま、夏休み明けに友達の元に戻すことができ、ほっとひと安心。

本当、子どもがいると、次から次へと思いもよらない出来事がやってきます。

これらを楽しめる心の余裕を、いつも持ち続けていたいものです。

学校が始まり、平穏な日々が戻ってきました。

さあ、ONとOFFの切り替えをうまく行いながら、アクセスふかしていきたいと思います^^