アロマのこと

昨年夏、AEAJアロマテラピー検定1級に合格し、AEAJアロマテラピー
アドバイザーに認定いただきまた。
アロマとの出会いは、約6年前。子育て支援サイトの仕事で、大泉学園のアロマ教室を取材させていただいたことがきっかけです。以後、の〜んびり、アロマの楽しみ方を教えていただいているうちに、日々の家事や心身のリフレッシュにアロマを取り入れる機会がじょじょに増え、資格取得に至ります。
私にとって、アロマは心身のバランスを整えるお守りのようなもの。知って良かったな〜と思うので、以前取得した子育てアドバイザーの知識も合わせ、ほんの少しずつですが、ママ達に伝えたり、ふれあえたりなどの活動に携わっていけたらと思っています。今年6月には、息子が通う小学校のPTA学年懇親会で、アロマを使ったルームスプレー作りのワークショップ講師デビューさせていただきました☆

緊張しましたが、皆でわいわいおしゃべりしながらのワークショップはとても楽しかったです。

今後は、地域の子育て支援サークルさん等のイベントなどでも顔を出させていただければと思っています。