アロマのワークショップを開催しました♪

11月22日、中野区で活動する子育て&女性応援団体「HugHugChu〜ハグハグチュー〜」の親子サロンで、
アロマワークショップを開催させていただきました♪
テーマは、「アロマで風邪予防☆ルームスプレーづくり」。赤
ちゃん連れのママさんたちとの交流が楽しかったです。このような親子サロンでのワークショップ開催、実は、ずーっと前から憧れていました。これまで、「取材者」として本当にたくさんのママ達に会い、本当にいろいろな話をしてきましたが、それらはほとんど「取材を通じて」の会話。

もちろん、振り返ってみると、ひとつひとつが充実した時間でしたが、いつからか、「取材とはまた違う接点で、ママ達と接してみたい」という思いがあったのです。

私自身、母親になってからアロマライフを始め、その心地よさや快適さにずいぶんと助けられました。(今でも化粧ポーチには、必ず何本か携帯しています)

香りで心身のバランスを整えてくれるアロマを、「日々是育児」のママ達にぜひ取り入れてもらいたいという思いがあったのです。

22日の親子サロンでは、短い時間ではありましたが、私なりにアロマの魅力をお伝えできたかな、と思います。

これからも、チャンスがあったらこのような“アロマ活動”を続けていきたいと思っています。